「コドモノヨワネ」さんの日常

音楽好き会社員の何気ない日常です。コドモノヨワネという名前でYouTubeもやってますます。

ランニング、トレーニングにオススメ!コストパフォーマンス抜群のワイヤレスイヤホン!

今日は、私がランニングやトレーニングの時に使用しているイヤホンを紹介したいと思います。

使用しているイヤホンはこちら↓

JBLの「ENDURANCE PEAK2」

f:id:kodomonoyowane:20220111172433j:plain

 f:id:kodomonoyowane:20220111180049j:plain

f:id:kodomonoyowane:20220111180104j:plain

製品の詳しい情報は公式サイトにて↓

https://jp.jbl.com/ENDURANCE+PEAK+II-.html

このイヤホンの何が良いのかと言うと、なによりコストパフォーマンスがイイ!

公式サイトでは値段が10800円と1万円を超えていますが、2022年1月10日時点ですが、ヨドバシカメラでは税込6980円、Amazonでは、6345円、楽天では、8487円と1万円を切っています。

音質などにこだわる人には低音があまりでないなどの評価がイマイチな声もありますが、正直言って音質にそこまでこだわりのない人にとっては、充分すぎる音質です!

JBLという世界有数の音響機器メーカーが作るイヤホンなので、音質は間違いないです。

加えて、汗や水にも強く、耳かけ式のイヤホンなので、ランニングやトレーニング中に落ちる心配がない!操作もイヤホンにタッチするだけなので超簡単!

でも、耳かけ式は耳が痛くなったり耳にかけているから何かと気になったりするのではと思われがちですが、私は、このモデルの初期モデル「ENDURANCE PEAK1」から使用していますが、気になった事は一度もありません。

ワイヤレスイヤホンの購入を考えてるけど、高いイヤホンではなく、低予算のイヤホンを探している人にとっては、購入候補として一度検討してみていただきたいです。

 個人的には、量販店などで購入する場合は、試聴させてくれると思うので気になったイヤホンは必ず試聴する事をオススメします。

見た目とつけ心地が違う事ありますし、音質が良すぎるが故に低音が響きすぎて合わない場合もあります。

何事も試せるものは試すってのが大事ですよね。